あぽくりふぁ

新サイトでEVE書くよ! とか言いつつ
全然書いてないのはまあ忘れる事にして、

すでにユーザーの方はご存知のことと思いますが、
3月10日にEVE ONLINE大型アップデート
「apoclypha」が実施されます。


主な目玉として
1.ユニットを組み合わせて新たな船を建造する
  T3船実装
2.ワームホール実装による探検サイトの充実化
3.fit画面等のユーザーインターフェースの変更
4.日本語化の実装


完全英語インターフェイスということで、
日本語化の機会を狙っていた方もいると思われます。
ある意味今回のアップデートは日本人ユーザーにとっては
転機と言えるかもしれませんね。


本実装運用前にすでにテストサーバーに日本語化が適用されています。
方々から肯定的否定的双方の感想が聞かれますが、
個人的には思ったより全然頑張ってるなという感じ。
info上の情報だけ翻訳かと思ったのですが、操作系までほぼ日本語化の
適用がされているようです。さすがに情報量が多いので、時間をかけながら
全ての情報を翻訳していく形になるでしょうが、誤翻訳の修正を含めて
どんどんいい形に完成していくのではないかと期待できるものに
なっていると感じます。


実際のところ日本語化されても慣れが必要なんですけどね・・・・
二の足踏んでる方は是非是非10日以降にEVE宇宙で握手!



今回のムービートレイラー。
ワームホールを抜けた先に広がるアンノウン領域。
そこで遭遇する、未知の技術なんかがストーリーの大筋の模様。