http://news23vip.blog109.fc2.com/?no=1082
ミスチルの一番の名曲ってなんなの?


全体的に新しい方の曲が多いのかなと。
DISTANSEが出てないとかおかしい。
どうかしてるとしか思えない。

参考。一曲目がDISTANCE。


イノセントワールドでブレイクしたのが高校に入ってすぐくらい、
その後にはまって、当時出てたアルバムを全部買って猿のように
聴いておりました。


個人的にですがミスチルは若さと青さが出てる
everythingからatomichertまでのアルバムが好きでした。
それ以降は歌詞に人生論的テーマ性を持たせすぎるきらいが
感じられてどうもしっくりこなく、結構疎遠になってしまいました。
好きな曲も当然ありますけど。


桜井本人はビートルズ及びジョン・レノンを強く意識、リスペクトしている
話は割と有名で、バンドとしての性格の変容もビートルズのそれを
なぞらえているのかな、と思えなくもありません。


http://www.youtube.com/watch?v=QwpWOtXWhk8
君が好き
このPVはずるい。好きすぎる