EVE

最近とっとと土に還りたい感が強いどうも俺です。



コマンドシップ用スキル上げてましたが、軍用戦艦沈没した事も
あるしとりあえず長距離攻撃用の一隻欲しいなー感が出て来た事も
あるしーでT2戦艦用スキル習得コースに切り替えました。所要期間
45日。ぎゃふん。コマンドシップにしても35日かかるのでどっちに
しても長いんですけどね。




ところで身の回りではさっぱりEVEプレイヤーが増えません。どうなの。
いやいや、寂しいとかそんなんじゃ全く。ええ全く。えぐえぐ。


ちなみに、mixiのEVE ONLINE要望トピでは「日本語版はやくしろ」的な
書き込みを定期的に見かけます。
日本語化待ちの客層も割といらっしゃる様子。


が、実際のところ日本語化の予定に関して、記憶が確かならば
ミッションやアイテムの翻訳といったデータ的なものの日本語化に
留まるはずだったと思います。
恐らく操作系に関しては視覚的演出の問題上英語のままなのではないかと。
また、日本単体サーバを設けるというような事もありません。
実際プレイしている方についても、最小限度の翻訳にとどめ、
雰囲気を損なうような日本語化をしてほしくない、という声が多く
聞こえてきます。


そんなわけなので、とにかくやってみるのさ的なノリでちょちょいと
やってみる事をオススメします。



・アカウント登録全部英語でイヤンとか


 親切に教えてくれてるサイトあります


・操作系全部英語じゃん


 キモい船載コンピュータオーラたんが
 チュートリアルで親切に導いてくれます。
 (何か腹立つけど)
 確かにメニューが沢山ありますが、よく使う物だけ
 慣れれば自然すぐに気にならなくなります。


・外人ヤバイ、マジヤバイ


 特に外国籍の人とコミュニケーションしないと
 プレイに差し支える、なんて事はありません。
 個人間取引もシステム側でサポートしているので
 直接やりとりしなくてもOK。
 もちろん積極的にコミュニケーション取る事も可能。


・実時間=スキルレベルだったら新参はPvPやっても
 勝てないじゃん!


 んなことないです。
 要は適材適所。スキルが低くても役回りをこなす事で
 PvPで十分に貢献できます(らしいです)。
 いかにベテランプレーヤーといえども気を抜けば宇宙の
 塵です。レベル高いから、船高いから無双状態なんて
 ないっす。宇宙の掟はきびしいのです。
 もちろんPvに係らずとも楽しいスペースライフを送る事は
 可能です。


 ちなみにパワーレベリング的な事はできません。
 プレイヤーレベル=俺SUGEEEE的な優越感に浸りたい人には
 オススメできかねるかもしれません。 


・なにやったらいいのかわかんね
 おすすめはキルミッションをやりながらお金を稼ぐ。
 そんでよりランク上の船に乗る。そのうちゲームの全体像が
 見えて来ることによって、遊び方の奥行きが広がります。



あいかわらず文にまとまりがありませんが、ご希望とあればリアルタイムでレクチャー致します。
また、インゲームチャットで日本語ヘルプチャンネルがあるので、そちらを利用するのも手です。