ポタリング

チャリ買いました。

いわゆるクロスバイクというやつで、ロードバイク
待ち乗り用のチャリの真ん中的なやつです。
とりあえず通勤と週末のポタリング(チャリで散歩のことらしいです)に。


ホイル周りがかっこいいこっちと悩んだんですけど、
http://www.giant.co.jp/giant10/bike_datail.php?p_id=L0000063&action=outline
お手ごろ価格と、少数派だと聞きRITEWAY/シェファード2010モデルに決定。


いやもうそろそろ俺のボディがリアルでやばそうなので。
内臓とかが。ダイエッツですいわゆる。

これも買っときました。なんかグローブつけるとそれっぽいよね(多分

ママチャリとは一線を画す走行性能に、皆新鮮な感動を覚えるらしいですが
そこは私、ちょい漕いだだけで痛む四肢に悲哀を感じずにはいられませんでした。
乗り方のコツがあるんらしいですが、これから慣らしていくしかないですね。


んだもんで、早速町内ポタリング
地元の総合運動公園にて。

まずは最初なんで無理しない方向で。
競技場取り囲むようにサイクリングロードがあったのでひとまわり。
さーっと流して帰りました。


足に負担かけない乗り方がちょっとわかった気がしました。
少しづつ遠出していけたらなーと。目的なしにやるのもアレなんで、
神社仏閣周りでもやりながらやろうかな。

走行距離 12.6km
平均速度 17.6km
最高速度 35.5km/h
累計走行距離 25.6km