【サバゲ】新兵器導入


ぽい。
撮れ具合悪し。

ちょっと半年だけ手取りが結構上がるので、
自分へのご褒美(笑)的な隠れ家的電動ガンを買いました。


下は元からあるP90。上が今回買ったXM8と言うアサルトライフル
中国産で、まあ版権の関係上商品名は違うんですがもう見たまま
XM8です。


XM8は、ドイツの銃器の老舗H&Kが開発した次世代アサルトライフル
米軍の次期制式自動小銃の座をSCAR、HK416などと争い、
試験でも好成績を収め、採用寸前までいったものの現場の評判が
すこぶるよろしくなく(見た目がアレとかそうじゃないとか)
計画が白紙に戻された悲劇の銃。


ご覧の通りSFすぎな外観。結構好き嫌いが分かれるみたいですね。
実際持ってみるとかっこいいんですけどね、多分。
プラ、グラスファイバーを主材質としているため軽く、
形状も人間工学に基づく設計らしく、実際構えてみるとしっくり。


箱出しでなかなかまともに撃てないと評判の中華銃なので、
ショップカスタムの物を。実射性能も実に良好。


とりあえず最大の弱点はフロントレール等の取りつけオプションが
無い事。着けようとなれば穴ぶち開けないとです。ちょっと考えるかな。