PCほしい【非EVE】

EVEの幽霊化と同時にスーパー筆不精モード。
乗る気もないのにTitanの前提消化してるあたり確実にだれてるですね。


ゆるーい毎日を求めて大航海やってたりするのは内緒です。
ご縁あって商会にも寄せていただき、実にゆったりした毎日。
どうしてもEVEと比較してしまうんですが、
こっちは海賊の冷遇っぷりが半端じゃないですね。
システム的にもユーザー層的にも。
遠洋の領有権とか利権争うシステムにして非戦派と住み分けでも
した方がいいんじゃないですかね。
今じゃ海賊やる方もやられる方も何も面白くないんじゃないかな。


あと交易品は別にかまわないんだけどアイテムの流通関係は本当に
弱いですね。バザーと商館ストアとシャウトだけじゃどうにも面白くないし、
売り買いのマッチングに時間がかかり過ぎな感じがします。


とは言ったものの悠々と冒険者稼業をやっております。



さて、他には待望の続編となったButtlefiled Badcompany2をげっと。
オンラインはお祭りゲー化してるというこで賛否がありますが、十分遊べます。
キャンペーンモードも全く期待してなかったけど、王道的で結構楽しめました。


FPS買う度に毎回思うけどPC組み換えたい。
乗り物とかで移動する度に地面のテクスチャーが化けるし・・・
そろそろ母板から総取り換えかなー。