久遠の絆 PC版

株式会社フォグが1998年に発売、根強い人気を誇り
DC,PS2へと移植された久遠の絆
所謂サウンドノベル形式のAVGで、このタイプのゲームで
1000年の過去という壮大なストーリーをバックに、
残念ながらお亡くなりになられた風水嵯峨氏の心をうつ音楽で
作り上げられたこのゲームは、自分の中では1番2番を争うくらい好きなAVGでした。


んでたまたま動画サイトで「久遠の絆」で検索したらこんなものが。



いやいやファンの妄想動画乙wwwwwwwww
え?本物?18禁?


移植メーカーのザウスですが、「最果てのイマ」のみプレイした事があって
これはめっちゃ好きです。ていうかシナリオがロミオだけど。
久遠に関しては、ライターの関係で特定部分のエピソードと登場人物がごっそり差し替えに
なるらしいので、一体どうなるのやらという感じ。まあ悪い方の期待裏切ってもらう分には
全然構わないんですけどね。キャラデザも変わるそうで、元のイメージとはかなり離れるでしょうね。


個人的に一番大事な点なんですが、BGM。トレーラーで風水氏のものを使ってるので、
恐らくは使いまわしになると思うのですが、別途BGMを書き下ろすようなら
少なくとも俺は買いません。


原作を汚すなって声がめっちゃ聞こえてきそうですなしかし。
というか俺もこれ以上のリメイクは必要ないし、18禁とかボイスとかまじありえねー
と思ってましたしね。今回の移植の報はまじで予想の斜め上でした。


まあ買うけど多分。