SG550

さてクリスマスも近いし、一年頑張った自分へのご褒美☆
かどうかは知りませんが(大体がんばってないしな)
ヤフオクの新古品狙いで、電動ガン買いました。いい年して。


スイス軍制式小銃 SG550。
近年のハイテクものとは違う無骨なデザインですが精悍でもうメロメロ
変態っすよねええ認めますよ。
バイポッドが標準装備で、スナイパー仕様を考える事も出来ます。



東京マルイのこの製品はすでに絶版品。
バースト機能がついているものの、諸問題を抱えていたため
その後本機能が定着する事もなく消えていきました。
また、重量も重く、重心が前方に寄り気味なことから、
サバゲーでの人気も高いとはいえません。まあ絶版品だから
壊しちゃうと泣けますしね。


そんな悪評があるものの、この無骨な長物が好きです。


とりあえず、倉庫で簡易ターゲットを作成して撃ちまくってきました。

ショボイとか言わないで、わかってるから。
ダンボール二つくっつけて、弾が飛び散らないように、「一応」考えました。
まあそこそこの効果っすね、多分。申し訳程度に的役のおーいお茶濃い目が
鎮座しております。そのうちターゲット印刷して貼ってもいいですし。



フルオートで掃射したの図。
電動ガンまともに撃つのははじめてですけど結構な威力ですね。
10mくらいの距離だけど。


いい年して鉄砲って、とか思われんだろうな。
まあいいよね、男の子だし。