【サッカー】中村俊輔の4年

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/eusoccer/0809/scotland/text/200906150009-spnavi_1.html

URLはスポーツナビ、コラム記事へのリンク。


ゴタゴタした移籍問題は結局エスパニョール移籍で決着。
スペインでのプレーは以前から希望していた事だし結果としては
良かったネーといったところでしょうか。


日本に戻ってトップフォームのまま活躍を続けて目出度く
引退。そんな風に日本のチームで、チーム史に燦然と輝く
存在になってくれればと勝手に思ってましたが、スペインでも
色々やってくれるんじゃないかと淡い期待を続けております。


また、日本人として彼ほど海外チームで愛された選手も
今のところ居ないでしょう。
(中田も未だローマでSYOGUNとかコールされて愛されてますけど)
このままスコットランドの地で身を埋めるのもまた幸せ
だったんじゃないでしょうか。
あっちはスタジアムも含めて観客と近くていい雰囲気ですし。


今後もそんなサポーターに愛され続ける選手であって欲しいです。