mini−PC

賞与に先達て支給された給料握り締めて電気屋いってきました。
地方の小都市なので、仕入れてるかどうか微妙かなーと
思いつつもEeePCは入荷されてたのでまあ大丈夫だろうとか
考えながらご来店。


ネットの方では都市部だと予約ないと買えなかったとか何とか。
しかしそこは田舎。土地柄注目度が低いのかちゃんと置いてました。
ちょっと触ってみて操作レスポンスも納得いくものだったので、
店員さん捕まえて即ゲット。五年保障つけて55,000円なり。



白をチョイス。
もう一色のブルーはどちらかというと紺。なんだかちょっと色合い的に
好きになれないのでこちらを。


デザイン的にも悪くないかと。
EeePCよりも若干横がある分キーが大きくタイプしやすいです。
タッチパッドに関してはたまに引っかかるような感触があって
ちょっと使いづらいかな、ボタンもすこし微妙。
ディスプレイは光沢液晶。結構綺麗です。

口コミのレビューでは、性能的にpen4の2.4Ghz相当との事。
WEB、メール端末としては十分。軽いアプリでシングルタスクなら
快適に作業できるレベルかと思われます。


EeePCSSD12GBに対しHDD120GBを搭載する本機。
使い様によってなかなか面白いんではないかと。





おまけ。
800x600でRO問題なく動作。
快適に動作とまではいかないものの、割とイケるかも。