資金使途

予定だと賞与支給が来週末。
それなりの額らしい。ひゃっほーい。
7、8月は割に合わない多忙だったので合わせて
休みを取ってどっか行きたいところ。


以下資金使途候補。
1.モバイル(miniPC) AcerEeePC
2.メインPCパーツ一部組み換え
3.上記余剰パーツにてVISTA機作成
4.車のメンテいろいろ
5.腕時計
6.一人旅


全部やっちゃうとさすがに厳しそうなので
このうち何個かを。
実際のところ2と3に関しては一番優先順位が下に。
PCのスペックについては今のところ十分といえば十分だし
VISTA機はまああったらあったでという感じ。
そもそも自宅用2PC環境があっても活用しないだろうし。
ついでに最近生活が読書向けに変わってきてるので
微妙に稼働率も下がってたり。


急務なのは車の方。バッテリーやらオイルやらアルミやら
タイヤやら。金がかかる一方です。あ、あと税とか(駄目


一人旅はついさっき思いついたり。
本とminiPC持ってぶらぶらして眺めのいい旅館の窓際で
読書とかどうだろうか。今まで考えた事なかったけど
そういうのもいいかもしれない。


腕時計については結構自分としては落とし所が難しい。
無くても困らないけれど欲しい。
しかしお安くない。お安いやつはそれなりなので、
そんなものに金払うくらいなら買わない方がいい。
しかも昨今の経済情勢で輸入メーカーは軒並み値上げ
傾向。痛い。


年齢としても節目だし嗜好も変わってきてるのかもしれないのと
同時に変えていこうかなと漠然と思ったりするのでした。