Gallente連邦 Tech2 Cruisers Deimos級
特務巡洋艦 「クー・フーリン」



聞くところによるとわが社ではほかにHAS(Heavy Assault ship)
のオーナーがいないらしいので、いっちょ取ってみました。
実は前提スキル的には先月中頃にクリアしていたものの、
思ったよりスキル本と船体が高かったので、無理して買わんでもなー
用途わからんし。なんて思って後回しにしておりました。


なんでも戦艦並に硬いらしいですぜ提督!
なんて囁きがあったかどうか定かではありませんが、それだけの
性能ならL4回せてしまうわけで、これは何とも楽しそうじゃありませんか。


もう片方のHASはドローン空母でしたが、基本的に砲艦スキーなので
Deimosです。


結果から言えばL4ふつーに回せました。戦艦と比べると火力の差から
所要時間は長くなる傾向ですが、あんまり気になりませんでした。
なんか楽しかったので。自分のBS攻撃スキルの未熟さのせいかも
しれませんがそれほど致命的な火力差は感じませんでした
中、低のスロット数の多さ、レジストの基本性能、火力ボーナス、
機動性の高さから、ミッションやるにしても実に遊び甲斐のある
船だと言えると思います。レールガンセットアップですが、
機動力を更に活かせるブラスターセットアップも面白いかもしれません。



因みに、集中砲火を受けている際に停船すると被ダメ率がぐんと
結構上がります。船体機動で砲撃をかわしてるって事なんでしょうね。