オーバークロック

ネット上でE8200のOC事例、最高で4.5Ghzまで行ってるものを
目撃。どんだけ上がるんかと。

そこまで行くんなら俺も+1Ghzくらいいけるんじゃね?
という安直な発想でもう少し追い込んでみました。


そしたらあっさり2.66Ghz→3.6Ghz行ってしまいました。
そしたらなんか表示のおかしかったCPU温度も50度付近で変動するように。
低すぎるとモニタリングできないって事なのかしら。


で。実際のところクロックが+1Ghzあがるとレスポンスも多少変わって
来ますね。主にブラウズとか、単純にアプリ開いたりとか。
なんか早くなった気がします。
ただ趣味実用にパソコン使う人がその1Ghzのためにリスク負うかって
話になるとやっぱり人それぞれカナーって程度のレベルなんですが。
自己満足の範囲内の感触とも言えなくはないです。
勿論俺はうふふしているわけですが。