call of duty4

http://www.4gamer.net/games/039/G003948/20071207049/

久し振りにパソゲー購入。もっぱらFPSばっかりですね買ってるの。


シングルプレイFPSの金字塔call of dutyの最新作。
今作は今まで第二次大戦だった舞台を現代戦へと移しました。


シナリオライターは米ドラマ「24」を書いた人とか何とか。
展開と演出はさすがCoDといったところです。魅せるツボを解ってますね。
細部の描写や動きまで作りこまれている上にグラフィックも綺麗なので、
リアリティ面においては他の現代戦ものが霞んでしまうような出来上がりです。
(まだ日本語パッチが出てないのでストーリー進行はなんとなく理解するしかないですが)


また、シングルプレイだけでなくマルチプレイも十分に楽しめる作りになってます。


PCの推奨スペックがやはりそれなりのものを要求してきますが、
効果いろいろ使いまくりの割にはマルチプレイでも大分動作の軽い印象を受けました。
要求スペックを満たしたPCをお持ちの方はトライしてみてはいかがでしょうか。
体験版もあるので要チェックです。