転機

ぼちぼちお話してはおりましたが年明けとともに転職致します。
昨日は転職先とその関係の集まりで飲み会でした。
その席での出来事いくつか。


1.社長が28まで自称ヒキオタで著名なMADの作者だったこと(タイトル教えてくれない
2.出席者の中にROプレイヤーが3人もいたこと、しかも転生オーラ2キャラ持ちだったこと
3.独立してコンピュータによるデザインの仕事してる人がいたこと
  (PHPとかweb関係そのへんもばりばり)
4.同人歴がある人がいたこと


俺ハジマタwwwww
とかそういうことを言いたいのではなく、自分のいるステージが一気に変容しようと
していることを感じた日でした。この手の話の出来る知り合い友達なんか地元戻って
から皆無でしたからね。
俺の地元は相当の僻地です。土地柄IT関連とは全くの無縁の地だったのがここに来て
一気にそっち系のコネが膨らんでおります。これを機にコネもスキルも積極的に補強
していきたいところ。(実際のところ技術的なこといったら俺とかお察しくださいですが)


とりあえず、俺が求められるのは技術的な面よりマネジメントと接客能力の割合の方が
大きいようです。早々に首ちょんぱされないようにそこそこがんばります。そこそこ。