試行錯誤

 正月休みでops用のスキルを取るぞーなんて言っておりましたが
結局のところBS戦闘能力強化スキルを取ってる僕ですこんばんわ。


 理由はfittingの要求CPU、powergrid値の緩和をスキルで補う必要が
出てきたことです。ハイペリ→黒メガスに移行した時点で、船の
CPU許容量が750から685まで下がり、目論んでいたレールガン
7門搭載ができなくなり(PGも足りないけど)、補助のモジュールで
なんとかならないかと悩んだ結果Wepon upgrade系スキルを鍛える
しかない事になりました。


 CPUに関してはハードナーをファンクション製に載せ換えることで
対応することも出来ますが、調達とコスト面を考えるとちょっとなー
という感じ。どちらにしろPG強化モジュールを積まなくてはいけなくなり
Fit面で自由が利かなくなるので、船のスペックを活かすためには
習得期間が多少長くてもスキルで補うべき、ということになります。
いい船乗ればのるほど要求される技術が高くなるのは道理ですね・・・


・今後の搭載予定モジュール
 1)ANP(RIG) リペア量強化 約18M
 2)425mmレールガンプロトタイプ7門 要求CPU,PG緩和のため 100M超